オニオンスープの作り方。
気まぐれな大学生の気まぐれな日記。感じたことを書いてみる(´∀`)ノ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

響

Author:響
ポルノグラフィティ大好きな大学生。
詳しいプロフィールはこちら↓



気に入ったらランキングクリックよろしくお願いします(・ω・)



ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2カウンター

閲覧中

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ゆく年くる年2008年
さて、今日は大みそか。
バイトバイトの日々も昨日で仕事納め、忘年会をし、一段落。


①受験
まず今年の幕開けはセンター試験でしたね。
まぁ、模試の感覚でした(笑)休み時間騒ぎすぎてごめんなさい。
キットカットとお友達になれました。
第二志望の大学を受けるときは大雪で、とても困りました。
諦めそうになったけど、受かると思ってなかった第一志望に受かれてほんとうによかった。
一人で合格発表見に行ったらサークルの勧誘の嵐でしたが(笑)
すごくいい経験でした。

②大学
憧れの大学・・・だけど想像と違っていたところもあった。
この大学、私には合わないんじゃないかと思ったことも何度も。
現実逃避もしました。すごく大学が嫌でした。
けど、ちゃんと勉強すればそんなことなかった。
大学って自分がどう過ごすかでよくも悪くもなる場所だって気づいた。
自分がどう活かすか、それにかかってるのが大学。
すべては自分次第。それが一番問われるのが大学。
そう気づいたらやる気が出てきて、友達とも仲良くなりはじめた。
今ではこの大学に入れてよかったって思ってる。教養がつく場所。

③友達
もう、今年は友達の大切さが身にしみました。
辛い時、悩んでる時、傷ついた時、支えてくれたのはいつも友達だった。
その優しさにすごく助けられた。私の居場所がありました。
電話してくれたり、会ってくれたり、メールしてくれたり。様々な形で私は一人じゃないと思えました。
もうどう言って感謝したらいいか分からない。ほんとにほんとにありがとう。
すごく大事な人たちです。相変わらず仲良くしてくれてありがとう。

④恋愛
恋愛主義とか言われちゃう私ですが、そんなことはないです。
今年はこの面で激動っていうか・・・
裏切ってしまったことは今でも反省しています。一生このことは忘れずにいたいです。
そして幸せになれると思った人にはふられ、ほんとに傷つきました。
大学に入学したてで不安定な時期にさらに不安定になり。だけどその人しか見えてなかった。
価値観の違いなんかくそくらえーって思ってました。
だけどそんなときにすごく優しい人が私のそばに来てくれて。
相性が合う人っているんだなって思いました。お互いさみしがり屋ですぐ甘えて。
私がわがままを言いすぎても嫌いになったことはないって言ってくれて。そのまま受け入れてくれる。
精神的に不安定になっても嫌な顔しないで聞いてくれる。
そう、絶対に私のことを否定しない。それがすごく嬉しい。
自然体でいられるんです、自分のだめなとこを直そうと素直に思えるんです。
だから、ほんとにありがとう。なんだかんだ優しいと思っています。


今年を漢字一文字で表すなら「自」です。
これだけ自分の弱さをさらけ出した年はないです。
でもそれと同時にそんな自分をだんだん認められるようになってきました。
少しずつ人間的に成長できそうです。

一年かかりましたが、大学の意義をやっとわかりました。
ほんとはもう一度大学一年生からやり直したいくらいです。
悩んだ時期が実りになってよかった。だからそれを踏まえて来年も頑張ろうと思います。


今年一年、ありがとうございました。
よいお年を
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

来年ももっといい年になりますようにw
二人で歩んでこうw
【2008/12/31 15:33】 URL | おふぁ #uubAg8zE [ 編集]


ホント激動だったね。
会うたびに響が変化してたw
きっとたくさん成長してるよ^^
いよいよ今年は成人!濃い1年にしようね☆
【2009/01/01 22:06】 URL | Nazuna #- [ 編集]


>おふぁ
wは余計だから(笑)まぁ、これからもよろしくねi-82

>Nazuna
激動の一年だったなぁ・・・
まじかぁ、それっていいこと?(笑)
一緒に濃い一年にしていこーi-1
【2009/01/29 00:02】 URL | 響 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://malinconia1to2beato9.blog70.fc2.com/tb.php/52-e4c6fde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
